昔やっていたTVゲーム

今年で23になりなすが、ほぼ10年ぐらいTVゲームをしていません。ただ、小中学校時代はよくTVゲームをしていました。よく母親にやりすぎて取り上げられました。昔、よくやっていたTVゲームはプレステ、プレステ2、スーパーファミコン、任天堂64です。よくやっていたゲームソフトは野球系です。とくに、いまでも需要のあるパワプロです。初期の頃は、動きがあまりありませんでしたが、現在のほうが動きにリアリティがあります。例えば、グラブの色、ひげ、バットの色等がその選手によって変わっているというのが現在と異なっている点です。パワプロはよくやっていて楽しかったなぁというのが昔の思い出です。
 みんなでやると言えばのTVゲームはよく思い浮かぶのが、大乱闘スマッシュブラザーズではないでしょうか。よく同級生の家で何人かと対戦していたものでした。確か、任天堂のゲームキューブでは、スマブラのキャラが多くて、色んな戦いができたのが楽しいかったなぁと思います。今、振り返ると懐かしい思い出です。